風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

写真展「秋彩 -SYUSAI-」その3

裏磐梯の五色沼湖沼群を巡った後、「その1」で紹介した中津川渓谷へ行きました。


以下中津川渓谷での撮影です。
橋の上から見下ろして撮影しました。

紅葉というより、木々の彩といった方がふさわしいと思います。


実際に肉眼で見た時は、谷全体が薄暗いトーンに包まれていました。




再度、溪谷全体が日陰になってから撮影しました。


午後の光を受けて、木立の明暗差が大きいので、撮影としては難しい条件でした。


広角ズームのワイド側で、溪谷を包む雑木の山全体をフレーミングして撮影しました。


下の渓谷へ降りていく途中、林の中から燃えるようなモミジが現れました。


写真は彩度を落としてありますが、実際は真っ赤な色でした。


一度は訪れたいと思っていた裏磐梯の紅葉ポイントです。




磐梯山ゴールドラインを走っている途中、磐梯山の見えるポイントがありました。


風に揺れるススキの背後に、磐梯山が秋の装いで姿を現していました。

続く