風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

「東京スナップショット」写真展 その2

年に1.2度程度しか行かない東京ですが、今年の3月六本木ヒルズで


撮影しました。東京在住の娘に案内してもらいました。


写真展の作品です。


「東京シティービュー」(「森タワー」屋内展望台より)プリントサイズA1


「展望台」(「森タワー」屋内展望台)プリントサイズA3ノビ


「高層ビル群」(「森タワー」屋外デッキより)プリントサイズA3ノビ


「遠望」(「森タワー」屋外デッキより)プリントサイズA1


「上空」(「森タワー」屋外デッキより)プリントサイズA3ノビ



上空には、国内便と思われる飛行機が数分おきに、羽田に向かって


行くのが見られました。


西の空が、黄砂の影響で黄色く霞んでいました。



森タワーからの展望で撮影した作品です。



娘に案内されながら、都内を移動しながら歩きました。


一眼レフのカメラバッグを肩にかけていると、娘の歩行スピードに


ついていけず、東京観光もなかなか大変でした。



ギャラリーの写真展会場の様子です。



学生時代の旧友が、お祝いに胡蝶蘭の素敵な花を贈ってくれました。


6回目の写真展にして、初めて遠方の友人・知人にも案内を出しました。


これまでは、新型コロナで案内を出さずじまいでした。


今回は、4,50年ぶりに再会した友人達もいました。


懐かしい人たちとも再会できた写真展となりました。



会場には、ジャズのLPレコード・コレクション(「ジャズトランペットの系譜」)


の展示もしました。



レコード・ジャケットを懐かしそうにご覧になる方も見えました。