風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

ミニギャラリーの写真は、これにしよう

3月9日(水)から開催する私の写真展


「HANAKESHIKI -桜(はな)の在る風景(けしき)ー」(全19点)
に先立ち、


会場となる、地元の「GYALLERY CAFE わッつ」のミニギャラリーに


写真を5点、急遽展示することになりました。


お店の、庭に面したガラス窓の、上の方が、ミニギャラリーに


なっています。


「遥かな山旅」写真展(2020年12月)の時の様子


今回は、ここに「四季の風景」というタイトルで、飾ります。


狭いスペースなので、A4サイズの写真です。


春  「  早春の湿地  」(  水芭蕉  /  戸隠森林自然植物園 )


春  「 早春の池畔 」(  鏡池  /  戸隠高原 )


夏  「 夏のアルパインメドウと尾根 」( アダマンツ山群 / カナダ )


秋  「 晩秋の鎌池 」 ( 長野県小谷村 )


 冬  「 雪の山腹と梢 」( 戸隠高原 )

以前展示した写真も含まれていますが、


今回はこれでいきます。


1点だけ、海外の風景ですが、今回はあまり気にせずに、気楽に展示します。



今朝も雪が降ってきました。今日も寒い一日です。


空気が本当に冷たくて、文字通り真冬の一日。


春の訪れが、本当に待ち遠しく感じられます。


今日は午前中は仕事・・・。午後から


この展示写真の準備をしていました。


マスターに知らせる前に、ブログで展示写真を紹介してしまいました。


マスター、ごめんなさい.。