風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

春の陽気の中で、ガーシュイン

今日はレオンと公園に行きました。


トランペットも吹きました。


公園は春の陽気に包まれていました。


出かけにコーヒーブレイクです。


いつも車のケージの中が、レオンの特等席です。
公園は平日でほとんど人はいないです。

今日は、日当たりのよい桜の木のもとでトランペットの練習です。


レオンはボール遊び。

レンギョウの黄色と桜のつぼみが春を感じさせてくれます。

写真の楽譜は、この陽気なのに、


なぜか、ジョージ・ガーシュインの「A  FOGGY DAY」でした。


この楽譜は、ガーシュインの曲ばかり集められています。


素敵な曲ばかりで、アドリブもコードの音を使ったわかりやすいメロディです。


30年以上前に買ったものですが、気に入っています。


最近、音に張りとつやがなくなっているなと感じます。


今日は、鳥たちの囀りがあまり聞かれませんでした。


ひとえに練習不足ということですね。