風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

飛入り演奏会

先日、市内のond°春日井(音楽空間・ライブハウス)で、


飛入り演奏会に参加しました。


ほぼ、毎月参加していますが、先日は土曜日ということもあり、


超満員の状態でした。



ギター、ウクレレ、歌、ピアノ、三味線、ユニット、


バンド、ユーフォニアムとピアノ、ハープと歌


等々多彩な出し物で、大いに盛り上がりました。



私は、トランペットとフリューゲルホーンの演奏です。


「エヴリシング・ハプンズ・トゥ・ミー」(tp)と「アルフィー」(flh)の


2曲を演奏しました。



皆さんの演奏を聴いていると、それぞれ個性があって、心に響いてきます。



レパートリーは、まだまだ少ないので増やさないといけません。


ジャズ・セッションにも参加していますが、アドリブとなると


なかなか思うようにいきません。



以前、可児市内のMIZ(ライブハウス)で演奏していた


2人組(Vo・guitar)の人も参加していて、


今度MIZで会ったら、「イパネマの娘」を一緒に演奏しませんかと


お誘いを受けました。



フリューゲルホーンの音色にとても惹かれるそうです。


「イパネマの娘」を、アドリブも含めて練習しなくては。



森や林の写真も撮りたいし、楽器の演奏も上達したいし、


「二足の草鞋を履く」を実行するしかないですね。



夏は暑くて、公園にいくのもままならない。


公園で練習したいものです。



今年3月の写真です。勇気を出して、真夏のこの季節にも公園で練習してみようかなあ。


レオンは嫌がるかも・・・・。