風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

ライブハウスで吹いてきました

先日久しぶりに、ライブハウスへ行ってきました。


音楽教室も開いているお店ですが、月に2度飛び入り演奏会ということで、


誰でも歌ったり、演奏できる日があります。


数か月ぶりで、今回は3回目です。


今回は、1曲目はジョージ・ガーシュイン作曲の「エンブレスブル・ユー」


という曲をトランペットで、


2曲目はエロール・ガーナー作曲の「ミスティー」をフリューゲルホーンで演奏しました。


伴奏の入った音源をバックにした演奏です。


毎回思い通りに演奏できるということは、ほとんどありません。


今回も、1曲目は失敗しました。何度も演奏したことのある曲なのですが。


人前で演奏させてもらえるということに、まずは感謝です。


いつもオーナーのご夫婦と常連さんが大半で、温かい雰囲気に包まています。


最後は、オーナー自身のギター演奏と歌で締めくくりです。


さすがに上手です。


次回は新しい曲にも挑戦しようと思います。