風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

今日は雨、

写真展が終わり、少々気が抜けています。


写真展に来ていただいた方に、お礼のはがきを出さなくては。


わざわざ私の写真を見に来てくださるのだから、


本当にありがたいことです。心から感謝です。


トランペットも吹くようになりました。


でも、音の出がよくないです。


コンスタントに吹いてないとだめですね。


音の出が悪いと、余分な力を入れて吹くので、


リズムも遅れたり、乱れたり、指の動きもバラバラです。


今日の夜ライブハウス(音学教室もやっている)で


トランペットを吹いてこようと思っていたのですが、


やめました。人前で吹くからには、きちんと吹かなくては。


素人ですが、当たり前のことですね。


レオンが邪魔をしに来ました。

近寄ってきて、後ろ向きになり、背中をかいてもらうのです。


背中を掻くのをやめて写真を撮ろうとすると


大好きなおもちゃをくわえて持ってきました。


「ちょうだい。」といって手を差し出すと、


ケージの中に持って行ってしまいます。


この布製のおもちゃは、長女がレオンに買ってくれたのですが、


何年も破れないのです。レオンのお気に入りグッズです。