風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

ドッグランへ

先日レオンを連れて、ドッグランに行きました。


テラス席で、軽食とお茶を飲めるドッグ・カフェになっています。



建物の地上部分は、広い庭と、奥にドッグランがあります。



芝桜やシロヤナギの花がとてもきれいでした。


周囲の雑木林は、芽吹きが始まっていました。


市内のはずれにありますが、このあたりはほとんど山です。


15年前までは、この季節になると、こんな木々の芽吹きを、


見ながら毎日暮らしていました。



久しぶりのドッグランです。



投げたボールを、レオンは走って取りに行きます。


何度も、投げては走り、投げては走り、を繰り返しました。



ボールが網の外へ出る一幕もありましたが・・・。


結構気温が上がって暑かったので、レオンもバテ気味でした。


他のワンちゃんはいないので、貸し切り状態でした。


帰りには、併設の陶器のお店で、妻が素敵なお皿を見つけて買って帰りました。


自宅から車で30分くらいのところにあるドッグランです。