風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

写真展「秋彩 -SYUSAI-」その2

福島県会津の旅は、前回紹介しました奥会津の只見線から始まりました。


その後、裏磐梯へ行き、五色沼探勝路を歩きました。



数年前、安達太良山や五色沼を巡るツアーに参加したことがあります。


五色沼は、毘沙門沼を見ただけでした。



今回は探勝路の沼をすべて見て歩きました。


青沼が印象的でしたが、写真としては、弁天沼が綺麗に撮れました。

熊注意の看板が目につきます。ザックに鈴をつけて歩きました。


でも、ピクニック気分でお弁当を広げる人、高校の修学旅行の生徒たちなど


観光地ならではの賑わいです。


探勝路を歩いていると、小さなせせらぎを見つけました。


整備された探勝路を歩いていると、木立が優しく感じられて、


素敵な時を過ごすことができました。


続く