風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

写真展「秋彩 -SYUSAI-」その4

他の地域で撮影された展示写真を紹介します。


長野県の白馬岩岳マウンテンハーバーからの写真です。



写真展でのキャプションです。(小さすぎて読めませんね。🙇)


秋空の下、冠雪の白馬三山と裾野に広がる三段紅葉が美しい。


写真としては、あまり面白みがないのですが、実際に、ここのテラスから眺めると


実に素晴らしい景観なのです。


近くには、ブナ林があります。普段ブナを見ることはないので、感激です。


季節の深まりとともに、黄葉から紅葉へと、変化していくのでしょうか。




白馬村のあとは、小谷村の鎌池に行きました。


昔数回訪れたことがあります。有名なポイントなので、多くの人が訪れる場所です。


でも、秘境の雰囲気があって、素晴らしい景色に出会いました。


鎌池を包むブナの原生林が、凋落前の光芒を放っていました。


池の周囲が、燃え上がっているような風景で、息をのみながら歩きました。


写真展でのキャプションです。(小さすぎて読めませんね。🙇)


久しぶりに訪れた鎌池に感動してしまいました。


続く