風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

「東京スナップショット」写真展 その1

地元のギャラリーカフェ「わッつ」で、6回目の写真展を開催しました。



自然の風景写真ではなく、東京をテーマにした写真展です。


期日は、7月5日(水)~16日(日)でした。



なお、期間中毎日14:30~14:45の時間帯で、



トランペット(フリューゲルホーン)の演奏もしました。


曲目は、ジャズのスタンダードナンバーです。




写真展でトランペット演奏をするというのは、私自身も聞いたことがありません。



でも、今回は写真展を企画しながら、演奏もしてみたいと思ったのです。



もともと、ギャラリー「わッつ」では、定期的に悠伽里さんによるハープやピアノの弾き語


りライブをしているので、それがきっかけになりました。


マスターに相談したら、二つ返事でOKでした。(私の演奏を聴いたことがないのに???。)



毎日3.4曲程度でしたが、乗せられて8曲も演奏した日もありました。


自分の中では、写真展をしているのか、演奏会をしているのか、


正直言って、分からない感もありました。



でも、皆さん私の演奏を楽しく聴いてくださって、ほっとしています。


中には3回も聴いて下さった方も見えました。感謝、感謝です。



もちろん、写真も多くの方にじっくり見ていただくことができました。



あらためて、皆様方にお礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。



無事6回目の写真展も終了することができました。


なお、写真展のみは7月30日(日)まで、延長となりました。