風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

自宅で過ごす

今年の冬は、寒い。寒さが身に沁みてきます。


レオンの散歩で、外に出ても、冷たい空気が頬を刺してきます。


年を取って、寒さがつらく感じるようになったんだろうか・・・。


自宅で、カメラをいじってみたり、トランペットを吹いたり、


ステイホームの時間が多くなります。


フィルムの頃から、ニコンの一眼レフを愛用してきました。


町に出てスナップを撮るには、大きくて重いのが難点です。


でも、手にもってあれこれ触っていると、それだけで楽しくなってきます。


フィルムの頃は、ペンタックスの中判カメラもよく使いました。


寒さで、公園に行くのもままならず。自然と自宅で音出しです。


いつもは2階の部屋を閉め切って練習します。


基礎練習はほとんどやらず、曲ばかり吹いています。


そのせいか最近思うように音が出せなくなっています。(涙😢)


1曲でもレパートリーを増やしたいものです。


レオンも、出かけたがっています。レオン君、ごめんなさい。


寒さが苦手になってしまった自分が情けない。


散歩は、朝晩していますが、公園にも出かけようぞ。



ということで、今回は「自宅で過ごす」でした。