風景と旅の写真家のブログ

心に残る風景、旅先で出会った風景を、写真と文章で紹介します。

ond°春日井で「飛入り演奏会」「お気軽セッション」に


今月に入り、地元のライブハウス「ond°春日井」へ2度出かけました。


飛入り演奏会とジャズセッションに参加しました。



飛入り演奏会で、「I remember cliffod」と「Night and day」の2曲演奏しました。



1曲目の「I remember clifford」は、26歳の若さで夭折した天才ジャズトランペッターの


クリフォード・ブラウンを偲んで、ジジ・クライス(アルトサックス奏者・編曲家)が作曲


した曲です。



音源なしの全くのソロでしたので、気分も乗れなくて、うまく演奏できませんでした。



2曲目は軽快なピアノ・トリオの伴奏(CD音源)で、無事演奏できました。




コロナによる自粛もなくなりつつあり、大勢の人が集まってきます。もちろん感染対策で


消毒・検温・マスク(演奏時以外)は必須です。




昨日は、ジャズセッションに参加しました。2回目となります。



次々といろんな曲を演奏するので、面食らいながら、自分のソロの時は、


必死に必死に、演奏しました。


アドリブは、本当に難しいです。


久しぶりに、ジャズのブルース「Bags groove」も演奏しました。




ジャズセッション初心者としては、とても「お気軽」とはいきませんが、楽しいひととき


を、皆さんと過ごすことができました。



明るく気さくなお店のオーナーさんと、集まってこられた皆さんに、心から感謝です。



私の「ジャズ手帳」のようなブログですが、ご訪問していただき、ありがとうございます。